努力しているあなたの恋愛が上手くいかない理由

努力しているあなたの恋愛が上手くいかない理由

 

 

恋愛について色々と勉強したりテクニックを試したりしているにも関わらず恋愛が上手くいかない…

そう感じていませんか?

 

たくさんの男性の相談を受けている中であることに気が付きました。

それは、努力しているにも関わらず恋愛が上手くいかない男性は「恋愛」と「心理学」を混同してしまっているということです。

だから、もしあなたが「恋愛が上手くいかない」と感じているのであれば、それは恋愛と心理学を混同してしまっている恐れがあります。

なぜそんなことになってしまっているのかと言うと、実はあなたの責任と言うよりは、世の中の情報に問題があります。

ホームページやブログなどは恋愛の素人でも記事が書ける為、と言うか大半がビジネスの為に恋愛の素人が恋愛の記事を書いている為、ネット上に記載された恋愛理論や恋愛テクニックはそのほとんどが「偽物」の情報なのです。

(恋愛に関わらず、素人では判断がつかないような奥の深い分野であるほど偽物の情報が出回っている)

 

世の中に偽物の情報が出回っていることに関してはどうしようもないので、あなた自身が情報の中から本物を選び取るしかありません。

ですが、どれが本物かなんて見分けが付かないと思います。

 

そこで今回は恋愛情報の見分け方について説明していきたいと思います。

 

恋愛テクニックと心理学テクニックの違い

結論から言ってしまえば、ネットで出回っている恋愛情報はほぼ全てが偽物です。

と言うか、正確には「恋愛テクニック」ではなく「心理学テクニック」になります。

どういうことかと言うと、ネット上に出回っているものは「恋愛テクニック=異性として好きになってもらう為の方法(自分の魅力を伝える方法)」ではなく、「心理学テクニック=人として好きになってもらう方法や異性として好きになってもらえる機会を作る方法」であり、あなたに「異性として好きになってもらえるだけの魅力」があれば上手くいきますが、魅力がなければいくら「心理学テクニック」で機会を作れても上手くは行かないのです。

 

心理学テクニック

「友達として好きになってもらう方法」や「異性として好きになってもらえる機会を作る方法(人間の心理を利用して有利な状況を作り出す方法)」の総称であり、惚れさせる効果はない

心理学テクニックの一例としてはYESの法則、単純接触効果、返報性の原理、吊り橋理論、認知的不協和など

 

恋愛テクニック

「女性の恋愛心に直接作用して好きになってもらう方法」や「自分の異性としての魅力を伝える方法」の総称であり、これらこそが恋愛テクニック

恋愛テクニックの一例としては社会的証明、嫉妬の筋書き、価値の提示、自信の操作、感情の操作など

 

たとえば、よく恋愛で使えると紹介されているテクニックに「YESの法則」という心理学を利用したものがあります。

YESの法則を知らない人の為に簡単に説明すると、人間には「一貫性の原理」という自分の言動に一貫性を持たせたい心理がある為、YESを重ねる毎によりYESと言いたくなるので、その心理を利用してこちらの本命のお願いにYESをしてもらう為に事前に別の言動によってYESを重ねさせるという方法です。

ですが、当たり前の話ですが、これで相手を異性として好きになることはありません。

あなたも相手に対してYESの返事を重ねたからと言って「この女性と付き合いたい!」なんて思わないですよね。

「YESの法則」を利用したことで得られる結果としては、あくまでデートの誘いにOKしてくれるとか、その程度のことであり、相手に異性として好きになってもらえる効果、つまり「恋愛テクニック」ではないのです。

 

YESの法則を利用してデートの約束を取り付けたとしても、異性として好きになってもらえるわけではなく、デートの中で自分の魅力をアピールして好きになってもらう必要があります。

つまり、「心理学テクニック」はあくまで「こちらの魅力をアピールする機会を作る」のであり、相手に好きになってもらう為には「恋愛テクニック」を学ぶ必要があるのです。

 

他の例として、たとえば認知的不協和を使えばこちらを気にさせることができるというのも、あくまで「気にさせる」だけであり、「惚れさせる」わけではありませんので、そんな小手先のテクニックで気をひいたところで続きません。

だから、そういった「偽物の恋愛テクニック」を学び実践している男性は、一見すると成功したように見えてもその実、恋愛が長続きしないのです。

 

「心理学テクニック」で好きを誤認させることに意味はありません。

なぜなら、その誤認が解ければ相手は離れて行ってしまうからです。

女性に好かれたいのであれば、本当の意味での「恋愛テクニック」を学ぶことが大切です。

 

一般的な間違い

「心理学テクニック」と「恋愛テクニック」を混同し、「心理学テクニック」を惚れさせる為に使っているので恋愛が上手くいかない。また、仮に一時的に上手くいったように見えても長続きしない

 

恋愛を成功させる方法

①「恋愛の仕組み」と「恋愛テクニック」を学び、女性に好きになってもらえる自分作りをする
②「心理学テクニック」を学び、「恋愛テクニック」を使用できる機会をより増やしていく

 

初回限定! 恋愛指導お試しプラン

60分 5,000(初回のみ。入会金は不要)

初回限定の恋愛指導お試しプランです。

レイルの恋愛指導をまずは1度体験してみたい方にオススメの超お得プランです。

 

指導の内容はあなたが自由に決められます。

・自分がモテない理由を教えて欲しい
・実際に女性との会話を見せて欲しい
・今気になってる女性の恋愛相談にのってほしい
・一緒に相席バーに行ってサポートしてほしい
・ストリートナンパの仕方を教えてほしい
・女性と効率よく出会う方法を教えて欲しい
・オシャレなコーディネートを教えて欲しい

などなど、恋愛に関する内容であれば、あらゆる要望が可能です。

ほんの少しの勇気を出して、今から最高の人生を始めてください。

 お申し込みはコチラ

レイルの恋愛指導について詳しくはコチラ

コメントを残す