友達になろうとすると異性として好かれなくなる?

友達になろうとすると異性として好かれなくなる?

 

 

佐藤です。

最近は恋愛に関する情報を発信する人がかなり増えてきたように思います。

正しい情報によって恋愛がうまくいくようになりみんなが幸せになれるのであれば、それは素晴らしいことです。

ですが、間違った情報によって間違った恋愛の仕方がすすめられ、(別の要因によって)たまたまうまくいった人は「効果がありました!」と勘違いし、うまくいかなかった人は自分がおかしいと思って余計にネガティブになってしまう恐れがあります。

 

たとえば、女性は出会ってすぐに相手の男性を恋愛対象か否かで判断する為、友達になろうとすると友達カテゴリに入れられてしまって異性として好かれなくなってしまう…などと言っている人がいます。

これは真っ赤な嘘です。

(おそらく言っている本人が恋愛の仕組みを正確に理解できておらず、恋愛を一面的な見方でしか捉えられていない)

正確には「女性は出会った男性を男として価値があるかどうかを見極めようとする」のであって、「こちらが友達になろうとするかどうか」は関係ありません。

友達になろうとしないことが有効となるのは、あくまで
「男としての魅力をアピールすることによってこちらの価値を認識させる」、
「異性として好意があることをアピールすることによって好意の返報が働くようにする」、
「異性として見ていないことを伝えて興味を無くされてしまうことを防ぐ」などの効果によるものであり、
友達になろうとすること自体は全く関係ありません。

 

実際に、魅力のある男性は友達になろうとしても異性として好かれますよね?

このように、友達となろうとするか自体は全くと言っていいほど関係のないことなのです。

 

さらに言ってしまえば、たとえ友達と認識されたとしても、友達から恋愛に発展させる方法は6通りあります。

その一例がフジモンとユッキーナの恋愛で、フジモンがユッキーナと出会った時、ユッキーナには彼氏がいたので、フジモンはユッキーナと友達として付き合おうとし、ユッキーナもフジモンのことを友達として見ていましたが、後にフジモンの一所懸命な行動に心を動かされて好きになり、遂にはプロポーズを受けて結婚しました。

このように、友達になることやなろうとすることは決して悪手ではなく、正しい恋愛の仕方を知っていれば恋愛関係になることは難しくないのです。

 

では、何故多くの恋愛講座で、最初に友達になろうとすると異性として見られなくなる…と説明するのかと言うと、それは説明している側が目的をセッ◯スに設定しているからです。

つまり、「最初に友達になろうとすると早くセッ○スできなくなる」と言っているのです。

(本人が意識的か無意識的かはわかりませんが、そういった考え方が出るのは目的をセッ○スとしている証拠と言える)

友達というスタンスではセッ◯スするまでに時間がかかってしまうので、(早くセッ◯スしたいのであれば)異性として接した方がいいと言っているのです。

 

はっきりと申し上げたいのですが、セッ◯スは恋愛の一部であって恋愛そのものでも恋愛のゴールでもありません。

セッ◯スを目的として恋愛したがっているような自己中な男性は目的が達成できて満足かもしれませんが、長い付き合いを重要視している女性としては、ゴールをセッ◯スと設定している男性と付き合っても不幸になってしまいます。

恋愛とはお互いがお互いを想い合い、2人が幸せになるために行うこと。

そんな素敵な恋愛をする為にも、恋愛の本質をキチンと理解した上で、お互いが幸せになれるベストな選択を行っていくことが大切なのです。

佐藤

 

初回限定! 恋愛指導お試しプラン

60分 5,000(初回のみ。入会金は不要)

初回限定の恋愛指導お試しプランです。

レイルの恋愛指導をまずは1度体験してみたい方にオススメの超お得プランです。

 

指導の内容はあなたが自由に決められます。

・自分がモテない理由を教えて欲しい
・実際に女性との会話を見せて欲しい
・今気になってる女性の恋愛相談にのってほしい
・一緒に相席バーに行ってサポートしてほしい
・ストリートナンパの仕方を教えてほしい
・女性と効率よく出会う方法を教えて欲しい
・オシャレなコーディネートを教えて欲しい

などなど、恋愛に関する内容であれば、あらゆる要望が可能です。

ほんの少しの勇気を出して、今から最高の人生を始めてください。

 お申し込みはコチラ

レイルの恋愛指導について詳しくはコチラ

コメントを残す